無い物ねだりLIFE

海外逃避行の様子や無い物ねだりなマイブームをどうぞ

2018-01-01から1年間の記事一覧

Qantas プレエコ&ビジネス 搭乗記

JALの海外発券を利用して先日オーストラリアへ2度行きましたが、海外発券を補うためにQantasでシドニーを往復することにしました。 仕事終わりで羽田へ 金曜日仕事を切り上げ帰宅。その後すぐ仕度をして羽田初22時のシドニー行きに乗り込みます。 この時間帯…

駆け込みJGC修行 at AUS vol.3

メルボルン2日目です。 この日は昨日買ったサラダやヨーグルトをかき込みコリンズストリートをぶらぶらフリンダースストリート駅まで歩きました。 その後フリンダースストリート駅からMetroに乗り継ぎNewportにあるRailway Museumに行きました。 色々と勉強…

駆け込みJGC修行 at AUS vol.2

先日シドニーへ旅しましたが、JALでオーストラリア発券をしましたので再びオーストラリアへ行ってまいりました。 今回は第2弾としてメルボルンへの旅です。 JALメルボルン線 メルボルンは成田から約10時間、なかなかのロングフライトでした。それでもオース…

駆け込みJGC修行 at AUS vol.1

2018年も残り2ヶ月をきった中で先日JGC修行を始める宣言をいたしました。 そして早速JALの海外発券を絡めてシドニーへ行ってまいりました。 Boeing747 羽田空港で一際目立つジャンボ、Boeing747。 昔は国内線含め人気路線にはジャンボでしたが、最近はめっ…

2018年JGC駆け込み修行開始!

皆さまどうもです。 前回の記事にも書いたように10月と言う謎のタイミングでJGC修行をはじめました。 SFC修行は?諦めたのか??なんて思うかもしれませんね・・・。 SFC修行の挑戦からJGC修行へ 私はもともとJALへの憧れとJALのマイルを貯めたくて(かな…

次の旅先というか修行先について vol.2

皆さまこんにちは 先日、次の旅先について書きましたが、ついに決定しました! それは・・・、 オーストラリア です。 まさかのオーストラリアです。11年ぶりです(笑) さらにまさかの事実・・・、 SFCに加えJGC修行僧になりました!!(汗) と言うのも…

スイフトで快適街乗り&高速

皆さまこんばんは。 今日は10月らしく過ごしやすい気候でしたね! 今朝は布団が気持ち良くのんびり起床。朝食を食べていた時母から『アウトレットでも行かない?』と提案があり快諾しました(笑) という訳でカーシェアで車を借り千葉県の酒々井プレミアム…

鉄道台車のお話

みなさんこんばんは。 やっと金曜日が終わり週末ですね。 今日は仕事で色々あって疲れました・・・ 実は私は鉄道車両の整備士なのですが、今日職場で上司とあるメーカーで開発されている強化プラスチック製の鉄道台車の話で盛り上がりました。 全てがプラス…

イギリス人の感性

みなさまこんにちは 先日訪れたロンドンで新型のロンドンタクシー を拝見しました。 *1 一目見たとき『なんだこれは!』と見入ってしまいました。 ホイールの感じとかサイズ感とか灯火類の感じとか…全てがイギリスらしくモダンで洗練された車です。 次にロン…

次の旅先というか修行先について vol.1

どうもこんにちは! 10月だというのに暑くてなんだか睡眠も浅いような今日この頃です。今回の内容はそんな寝不足気味な私をさらに悩ます(嬉しい悩み?)のが次の旅先についてであります。 海外発券 社会人になってしばらく、日々業務をこなしていく以外純…

よろしくお願いします

初めまして。今更ながらブログに挑戦してみようと始めました! 記事は主に海外へ高飛びした時の報告になるかと思います。いわゆる旅行記ですね。 その他にも最近購入したものや、ちょっとしたマイブームなど紹介していけたらと思っています。 ちなみに将来は…