無い物ねだりLIFE

海外逃避行の様子や無い物ねだりなマイブームをどうぞ

イギリス人の感性

みなさまこんにちは

 

先日訪れたロンドンで新型のロンドンタクシー を拝見しました。

f:id:fuku303sonic885:20181011223141j:plain*1

 

一目見たとき『なんだこれは!』と見入ってしまいました。

 

ホイールの感じとかサイズ感とか灯火類の感じとか…全てがイギリスらしくモダンで洗練された車です。

 

次にロンドンバスは、

f:id:fuku303sonic885:20181011224451j:plain

 

f:id:fuku303sonic885:20181011224701j:plain

これも丸っこくてモダン!どこからこんなセンスが生まれるのか・・・

 

しかも、エンジン止まって走ってたのでハイブリッドのようです。

本当にいろんな意味で進んでますね。

 

ロンドンの公共の乗り物は美しい景観にマッチするようモダンで魅力的なデザインになっているのですね。

f:id:fuku303sonic885:20181011231016j:plain

 

*1:出展:Autoblog Japan