無い物ねだりLIFE

海外逃避行の様子や無い物ねだりなマイブームをどうぞ

2018年JGC駆け込み修行開始!

皆さまどうもです。

 

前回の記事にも書いたように10月と言う謎のタイミングでJGC修行をはじめました。

 

SFC修行は?諦めたのか??なんて思うかもしれませんね・・・。

 

  • SFC修行の挑戦からJGC修行へ

私はもともとJALへの憧れとJALのマイルを貯めたくて(かなり安易な考え)JALカード保有しており。搭乗だけでなくショッピング等で着実にマイルを貯めてまいりました。

 

そんな中、去年LOTポーランド航空の魅力的な価格の航空券に惹かれ、これがキッカケでSFC修行が始まりました。ちなみにあと7000プレミアムポイントでプラチナ達成です。要は終わりが見えてきたので少し中休みと言った感じですかね(笑)

 

f:id:fuku303sonic885:20181024002454j:plain

 

僕のもともとの修行スタイルは、PP単価やFOP単価の安さを求めると言うよりは飛行機に乗る楽しさや旅の楽しさを犠牲にせずマイペースに無理せずに・・・、と言う感じなので

 

そこで、OneWorld系の航空会社とうまく組み合わせればさらに柔軟に楽しめるじゃんとの思いでQantasのHPに手が伸びていました。

 

JGC修行を始めるもう一つキッカケは、なんとなくの憧れから保有していたJAL CLUB ESTの存在です。

 

先日関西に行く用事があり、新幹線で行くのも味気なかったので、会員の特典である5000円分のポイント利用し伊丹までJALで飛びました。正直何も期待してなかったのですが、あとでJALのHPで確認したところJAL CLUB EST 18年初回FOPで2000FLYONポイント、JALカード初回搭乗で5000FLYONポイント、羽田ー伊丹で820FLYONポイント加算されていました!

 

6000千円ほどで7820FLYONポイントも加算されてたんですね。

 

 

 二兎を追う者は一兎をも得ずと言いますし、正直うまく達成できるかわかりませんが、失敗しながらまた、皆様からアドバイスをいただきながら修行を楽しんでいきたいと思います!