無い物ねだりLIFE

海外逃避行の様子や無い物ねだりなマイブームをどうぞ

駆け込みJGC修行 at AUS vol.3

メルボルン2日目です。

 

この日は昨日買ったサラダやヨーグルトをかき込みコリンズストリートをぶらぶらフリンダースストリート駅まで歩きました。

 

f:id:fuku303sonic885:20181124224213j:plain

 

その後フリンダースストリート駅からMetroに乗り継ぎNewportにあるRailway Museumに行きました。

 

f:id:fuku303sonic885:20181124224602j:plain

f:id:fuku303sonic885:20181124224641j:plain

f:id:fuku303sonic885:20181124224716j:plain

色々と勉強になりました。

鉄道はお国柄・地域柄が出ますね(と勝手に思い込んでます)。

 

その後はサザンクロスに戻りちょっと遅めの昼食です。

f:id:fuku303sonic885:20181124225500j:plain

ラムバーガーです!ジューシーで美味しいですよ!!

 

この後はホテルに戻り荷物をピックアップして空路でシドニーを目指します。

 

空港に少し早めに着いたのでチェックイン時1便前の飛行機を選択でき変更することに。時間がありませんでしたが国内線なのであっさりゲートまでたどり着きました。

 

f:id:fuku303sonic885:20181124225833j:plain

 

シドニーでは宿泊先へ行くのにターミナル移動が必要だったため最近無料になったターミナル間移動のTBusに乗りました。

しかしこれがなかなか来ない上に来たと思ったらめちゃくちゃ混んでいる・・・

 

なんとかホテルに着きました。Rydges Sydney Airport,Expedia +VIP Access提携ホテルです。

Expedia Gold 会員の恩恵を受け、部屋をアップグレードしてくれました!!

f:id:fuku303sonic885:20181124231058j:plain

 

翌朝は5時の送迎バスで国内線ターミナルへ行き、メルボルン経由で成田を目指します。

 

f:id:fuku303sonic885:20181126231625j:plain

 

 メルボルンでは乗り継ぎ時間わずか。バタバタです・・・。

 

それでもなんとか間に合いました!

 

f:id:fuku303sonic885:20181126231959j:plain

 

オーストラリア大陸を離れる直前はグレートバリアリーフの縁を飛行してくれました。

 

f:id:fuku303sonic885:20181126232455j:plain

 

素晴らしいフライトでした。

 

カンタス航空搭乗記は後ほど詳しく書きますのでお楽しみに。