無い物ねだりLIFE

海外逃避行の様子や無い物ねだりなマイブームをどうぞ

スイフトで快適街乗り&高速

皆さまこんばんは。

今日は10月らしく過ごしやすい気候でしたね!

 

今朝は布団が気持ち良くのんびり起床。朝食を食べていた時母から『アウトレットでも行かない?』と提案があり快諾しました(笑)

 

という訳でカーシェアで車を借り千葉県の酒々井プレミアムアウトレットに行ってまいりました。

 

相棒は割と新しめのスズキスイフトです。初スイフトです!

f:id:fuku303sonic885:20181013232604j:plain

 

今回はちょっとした買い物で街乗りした後、がっつり横浜から千葉まで高速乗ってきました。

 

スイフトは前々から乗ってみたいと思っていたので結構期待しちゃってたんですが、やっぱりその期待を裏切りませんでした。

外観は2代目でガラッとヨーロピアンに変わった時から好きで、変にエアロパーツとかつけない方がいいこのフォルムが好きです。

 

内装もスッキリして安っぽくなくいいですね。操作音なんかも落ち着いた感じで好印象!

 

乗り心地は高速で突き上げが気になった(←むしろ路面状況わかっていいんじゃない?)以外は言うことないと思います。CVT?も全然良くてパドルシフトの操作感もGood!

 

中でも一番いいなと思ったのは、シートのホールド感ですね。僕は結構ひょろっとしてるので、普通のシートだと遊びができちゃうんです。それが運転時知らぬ間にストレスになってるんじゃないかなと思います。

 

スイフトのシートは窮屈に感じる訳ではないのにしっかり支えてくれる感じがよかったですし、なにより後部座席の同乗者が『疲れなかった』と言っていたのが物語ってます。

 

もしかしてこれ結構いいグレードだったんですかね?(笑)

 

明日はそんなスイフト君と涙のお別れです。(←どうせ近所のカーシェアじゃんか)

 

また借ります(笑)